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ローグライクサバイバルモード?
「No Return」ってのがあるみたいだな
アンロック可能なキャラクターが用意されている??
どういうことなんだろう。他のキャラクターでもプレイできる?プレイできる場所がある?
発売まで2か月ないくらいなんだな
グラフィックもよくなってるんだろうな
ラスアス2のリマスター版か
久しぶりに見たわw
エリーとアビーが交互に出てくるのだっけ?
きちっと分かれてるかどうかはわかんないけど、ある程度進むとエリーからアビーへ。またある程度進むとアビーからエリーへって感じだったな。
ローグサバイバルモードってのをちょっとためしてみたいね
psブログに情報出ている
https://blog.ja.playstation.com/2023/12/07/20231207-tloup2r/
ランダムな出来事が起こるところを進むって感じなんかな?
.no returnってのがそんな感じっぽいな
周回プレイできるみたい。一周がどれくらいの長さになるのか・・・。
やられたらコンティニューなしみたいだね。
no returnでキャラを選べるようになるって感じなんだな。
最初はエリーとアビーが使えて、その後増えていく感じか。
10人のプレイアブルキャラクターってかんじになるみたいだな
キャラもそれぞれ特徴があるな
使いやすいキャラってあるか?
回復あるほうが便利かね
まだ全キャラは出してないんだよね
どのみちプレイしないとキャラ集まらないかし。最初はキャラ少ないからやってみw
PSブログの情報。つい先日の
https://blog.ja.playstation.com/2024/01/17/20240117-tloup2r/
ギター演奏モードってのもあるんだな
そういや演奏するシーンあったな
とりあえずno returnやりそう
まだストーリー途中までだったこと思い出したからストーリーやってからそっちやるわ
ストーリーまだならそっちからやったほうがってのはあるわな。
no returnで追加されるキャラってストーリーに出てくるキャラだろうし。
最初はキャラが少ないんだな。増えていくわけか。
no returnは戦闘メインだな
ラウンド間ではコテージで武器購入や装備の改良とかもできる。
そうだな。戦闘戦闘。ステージの合間では武器購入や改造とかしてまた次のステージへ。
戦闘、そして戦闘だな。ボスっぽいのもいたり。
ラスアス2でここで戦ったことあったっけ?ってのもあるのな
とりあえずショットガンが欲しいな
ライフルは?
とりまショットガンの方がほしいw
ショットガンへの依存割合が高いわ。やっぱり。
ライフルもほしいといえばほしいな
no returnってとりあえずすべて終わると装備の持越しはないのかな。
それはまだ知らんが、やられると装備やアイテムはすべて失ってまたはじめからとなる。
やっぱボス強いのな(;’∀’)
ストーリー中でも強いのはいたよな
それくらいは強いか
まあな。最初の方は難易度が低いのか楽勝だった。
no returnって途中でやられるとそこまでみたいだな。
ランダム生成なのか
とりあえずだけど、次のラウンドはコテージでわかるようになってる。
コテージって何かと思ったら、ラウンドとラウンドの間の休憩地点って感じか
上にもあるように次のラウンドを見れたり選べたりする。
武器改造や購入とかできるぞ
ステージ構成はランダムで、進み方を選べるところもある。
ほんとだな。こっちのほうがいいかなーって思いながら選んでみてるわ。
進み方は、アサルトとハンテッドから選択だな。
ハンテッドは生き残ればいい。
アサルトの方が好みかもしれんw
no returnのミッション中で素材や弾くらいは手に入るのな
まーな
とりあえずはコテージで武器は整えとかんとな
キャラの中には弓持ってるのもいるのな
ストーリーやればなるほどとわかるやつだな
最初から弓を持ってるキャラもいるってことか。
そういうこと。
難易度選択があって、それで変わってるかどうかだな。
no returnをクリアすると、MOD解除、スキン解除、システム解除があったりする。
敵勢力とボス解除も。
modはちょっといじってみようかな
こんなMODあるんだとか、使う人いるのかなってのもあるなw
たしかになw
ただ、そのうち気が向いたらやりそうではあるけどな
意外と簡単だったno return一周目。
次のボスが楽しみだな
とりあえずプレイアブルキャラを全員出してみようと思う
何回かやってれば出るかなーって思ってるけど、ボスはとりあえず倒さないと無理っぽいかなって思ってるけどどうだろ
アサルトだとラッシュになるのか?
そうかもな。ハンテッドは逆で倒さなくてもいいっぽいが。
アサルトは敵を倒す。ハンテッドは一定時間生き残る。HOLDOUTは仲間を守る。
アサルトが趣味に合いそうだ
わかるw
とはいえ、すべて試しそうだけどな
とりあえず試してはいるのよ。あとは趣味だな・・・。
いい武器を持っていく必要があるけど、どのみちそうするからw
アビーって敵を倒すと?体力が回復するっぽいよな。
アビー側でやってるのか
そそ。次はエリー。
近接攻撃で相手を倒すと体力が回復。
これだな。アビーは近接強いのか。
とりあえずは物資回収してからってパターンが多そうだよな
まーなー
周回数が多くなるごとに強くなるのかな?
強さはとりあえず難易度で変わるわけだが、周回数でも大きく変わってくるんだろうか
この週末で4周くらいはまわってみようとおもってる
ボスに勝てるかな?w
割と勝ててるぞ。
周回浅いからなのかたいして強くないぞ。
ただし装備は整えていけ。
プレイアブルキャラを早くもっと増やしたいな
まだ全部は出せてないわー
トロフィーはPS4版ではぜんぶとったんだよな。
それって難易度不問?
あとから追加されたトロフィーは知らん。最初からあるのは難易度不問のはず。
追加されたのはgroundのやつか。なるほどね。
そうだよ
そういやGroundはまだ途中だったわ
まあ近接はエリーも1よりは強くなってるからなんとかなるか
ボスは近接強いけどな。
たまにでてくる中ボスっぽいの以外なら大体なんとかなる
no returnは割といけるね。本編で慣れたからかそこまで難しくはない。
ボスがなー。ちょっとミスったらやられたことはある。
本編でも出た強いのはやはり強いか。
そっちよりむしろ、一撃死(?)かそれっぽいのがやばいな
わかる
コントローラーで狙いをつけるのがむずい(;^_^A
オートエイムなかったっけ?
そういや設定できたんだったか
たまにマウスでやりたくなるわ(;^_^A
わかるー 今日は汗?
そんな日もある (;^_^A
ラスアス1リマスター版のときも、釣りあげられたときにとにかく当てれない時があった。
オートエイムがほしくなるときはある。
使えば。設定であるぞ。
gruond難易度って何が変わるんだろ。
GROUND(グラウンド)+が最高難易度。
聞き耳とHUDが一部だったかが使えないはず
聞き耳はあんまり使わなかったからどうでもいいかな。HUDのほうは影響でそうだ。
無限弾薬のようなのは使えない。手に入るアイテムが少ない。敵からのダメージがかなり痛くなる。
どこまで敵のダメージが大きくなるかだな。
敵の攻撃でだいたい一撃でやられるか瀕死。
軽いのは生き延びれるけどね
敵の性能がアップ。
グラウンド難易度はクリアはできる難易度だった。むしろセーブデータが消去されるやつのトロフィーのほうがな。
グラウンド難易度と同時にするのはきついでしょ
同時はかなりきついな。
グラウンド難易度は一撃も痛いしな。
やってみたら、おもしろいけどめちゃ敵の攻撃痛いな
グラウンド難易度はラッシュで多少ギリギリのところがあったな。
初期の方がきついかなって思ったけど、結局物資があまり手に入らないんだよな。
ぜんぜんないって言っていいくらいない。弾が十分あるってことはほぼないくらい。
近接前提?
そうといえばそうだけどな。基本はばれないこと前提。
これとても最後までは無理かもしれんな。
ラッシュで厳しいところはあるからなあ
近接であんまりミスれないよなー
ラッシュはグラウンド難易度だときついところあるな。
ラッシュでなくても敵の攻撃力と攻撃の正確性がかなり高いところがあるんだよな。