EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN (アースディフェンスフォース) 情報・レビュー

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ジャンル :3Dアクションシューティング
ハード  :PS4
発売元  :D3 PUBLISHER
発売日  :2019年4月11日(日本)
公式サイト:公式サイト

アースディフェンスフォース アイアンレイン

EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN公式サイトで「SOLDER」「ENEMY」「SCREENSHOT」の情報が更新されています(2019/6/14)

EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN公式サイトで「新DLC、追加DLC」情報が公開されています(2019/6/6)

EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN公式サイトで「DOWNLOAD CONTENTS」情報が公開されています(2019/4/11)

EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN公式サイトで「期間限定WEB特別版CM、メイキング映像」が公開されています(2019/4/10)

EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN公式サイトで「4th TRAILER」が公開などされています(2019/3/20)

2019年2月18日
公式サイトの「ENEMY」「SCREENSHOT」の情報が更新され、対戦モード「マーセナリー」の情報を「VS BATTLE」のページで公開されています。

2019年1月18日
公式サイトで各エディションの詳細およびパッケージが公開されました。「ENEMY」の情報が更新されました。

2018年12月28日
公式サイトで「SOLDIER」「SCREENSHOT」の情報が更新されました。

<発売前情報>(2019年3月24日時点)
オフライン:1~2人プレイ、オンライン:1~6人協力プレイ/2~8人対戦プレイに対応。
4つのPAギア(戦闘用外骨格)トルーパー、ジェットリフター、ヘビーストライカー、プロールライダー。
武器や兵器や装備アイテムは数百にも及ぶ
 

REVIEW 1 はじめたところ
西暦2040年の地球が舞台のゲーム。宇宙から来た侵略者アグレッサーによって荒廃した世界で戦うアクションゲーム。PAギアは4つでこれらから選んで武器などを選んで戦う。敵は虫っぽい生物や大型のものとかいろいろいる。アクションは地上歩き回ってもいいが空を飛びながらも戦える。空で敵を撃つのには少々慣れがいるかもしれないがすぐ慣れる。操作は基本的にかんたん。

REVIEW 2 数ミッションクリアして
地球が地球外生命体(?)アグリッサーに襲われており、自分たちは地球を守るがすでにある程度荒廃している模様。アクションはシンプルで楽しめる。巨大生物など基本的に大きい敵が多そう。PGギアや武器などを選んでミッション開始。キャンペーンがシナリオっぽい。プラクティス(練習)もある。ミッションの難易度選択もできる。クリアしたミッションはプレイ可能になる模様。車で移動して巨大生物に近づいたりもするミッションもある。バトルではオーバードライブという能力ブーストモードみたいなのもある。行動は3Dアクションで視点はTPS。

REVIEW 3
地球がやばい状態がスタート。アクションゲームで敵を銃などを使って倒していきます。マルチプレイのほうが楽のようですがシングルでも十分プレイできます。敵は宇宙から来た生物で自分よりはるかにでかいのが多めです。最初はトルーパーとジェットリフターで公式サイトにでているヘビーストライカーとかはあとからでてくるようです。難易度変更あり。

 

Youtube動画
    
 
公式ページ

アース ディフェンス フォース
EDF:IR

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144 thoughts on “EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN (アースディフェンスフォース) 情報・レビュー

  1. トレイラーみるとかなりのグラフィックに見えて、もはや知ってる地球防衛軍とは別物にしか見えない(-_-;)

  2. むかしの作品のグラフィックとか知っててこれの画像見るとたしかに驚くね

    1. だな
      空飛ぶのが好きだから・・・
      ジェットリフターかプロールライダーかてきとうにはじめてみる

  3. さっそくデカブツいるよなw
    グラフィックもなかなか
    空ならジェットリフターか?

                1. 空飛びながら撃てるかと避けれるかどうか
                  トルーパーは走り回って撃ちまくり

    1. 敵の攻撃をとりあえず避けることと離れることだね
      敵の攻撃はまっすぐ系が比較的多いから横に逃げるかなにかを盾にするか

        1. 武器はとりあえず一つは雑魚掃討できそうなものでもう一つは威力高いのって感じにしてる

    1. 威力は強め
      近づかずに光波やその溜め撃ちが楽
      近づくことができる敵なら横や後ろから斬る

      1. ザクザク斬ってたらアーマードコアでブレードで斬りまくってたの思い出してきた

    1. そういえば話してるのがいましたね
      カスタマイズを気にしててそっちはあまり気にしてなかったけど・・

      1. いまのところ特に戦場の歌姫らしいのはないから今後変わるのかどうなのか途中だからわからん

      1. あちこちから敵の弾が飛んでくるな
        難易度低ければいいけど高いときつくなる

  4. 友達とハードでしてるけど敵の攻撃重いな
    重い攻撃食らうと1~2撃喰らうと死ぬか致命傷クラスのダメージもらうわ

              1. 一周目で派手ならマルチプルミサイルでしょうね
                あとはレーザーライフルもってるとかなり使い易めでした
                (後に手にはいる武器はともかく)

                1. ヘビストでて早々のヘビストか
                  それならその辺が派手なのがあったよな
                  ソード溜め撃ちも派手目だったと思うがアークソードw使ってみてたきがする

                  1. どこが派手なんだろうと思ったらアークソードwってアークソードtype Wってことか

    1. セットしておけば呼べるから呼んでみてもいいと思う
      よさげなの買ってみたら?攻撃できるのが多くてどれがいいかは好みによる
      ただの車はクラクションが鳴ったはず

            1. 火力的にはやっぱヘビーストライカーかなー
              ソードとか使って戦うならこれもいいけど
              今のところそんな感想

                1. ヘビーストライカーってダッシュ小ジャンプと慣性ジャンプを交互いれたほうが便利か・・・
                  エネルギー節約に

                  1. ダッシュして小ジャンプ、そして惰性でジャンプって感じか
                    繰り返せば遠くへの移動のときにエネルギー消費が確かに少なくなるわ

    1. 重要なのは確か
      といってもリロードが遅すぎるのとか使いにくいのもあるからバランスは重要

        1. それらとる前はとりあえず出たの使ってたけど
          スナイパーやレーザー系を多く使ってたな
          とにかく空にいる敵を倒せないとな・・・

        2. それらとる前は結局爆発範囲の広いマルチプルミサイルとかも撃ちまくってたけど
          もう一つは使いやすくて攻撃力高いのをいろいろ変えてた

        3. 自分の結論としては次弾早くて攻撃力あるの重要だね
          でかくて硬めの敵も多いし

    1. 一般的なのは弱くてor射程短くて拡散するか、強くてもリロードが長いのが多めかな
      もしくは便利そうでもそもそも値段が高くてすぐに買えなかったりするのもある
      ミッションによって使いやすいとかあるし選んだ方がいいかもね

  5. インビジブルトルーパーやほかのビークルやエネミーの情報がでてきてるのか

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