ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(PS5版) (アーマードコア6) 情報・レビュー

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フロム・ソフトウェア
ジャンル :アクション
ハード  :PS5
発売日  :2023年8月25日予定
公式サイト:公式サイト

<発売前情報>
プレイ人数:1人(オンライン対応予定)

 

 
REVIEW 1 

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  ストーリートレーラー

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432 thoughts on “ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(PS5版) (アーマードコア6) 情報・レビュー

      1. チュートリアルの最後のヘリってライフルのダメージがほぼ通らないじゃん。これでか。

        1. そうなんだろうなw
          遠距離から武器を撃ってるとそのうち削られて落ちるんだろう。

    1. 一度でもラストまでやったことあれば今回のは難しいってことはないんじゃないかな。

  1. フロムソフトウェアというと、ダクソシリーズ、ACシリーズどちらが有名だろう・・・?

      1. プレイ時期によりそうなw
        ACの後半とダクソの前半は発売時期が近そうだけど。

        1. めっちゃ一人称視点の中世くらいの装備のゲームだった印象。魔法はあったけど。

            1. けっこうプレイ感覚が違う。キングスフィールドは突進しながら斬るのがなかなかむずかしかった。

            2. ACはシリーズによっては、コクピット視点にできるものもあったとかなんとか。

  2. ハンドガンは悪くないけど火力がぜんぜん足らんな。
    遠いところには飛ばないみたいだしw

          1. 火力の高い装備は重いの多いから。タンク装備などの重量機体くらいでないとたくさんもてないってのはあるかもね。

  3. グレネードキャノンもどうしても必要ってものではないよな。レーザーキャノンでもいいし、ミサイルでもいい。

  4. タンク足にして重装備してみたけど・・・ブースト良ければ機動性もなんとかなるな。

              1. そうだな。重装備タンクだったしな。
                それでかなり強い敵にも勝ってたから・・・。一応避けれるんだろう。

          1. エンジェルダストって序盤から始まって最後まで続いているものだったんだな。

      1. とはいえ、それまでの戦いに勝ってればたいていのアリーナのには勝てそうな気がする。

  5. 敵ACも最後の方になるときちんとダメージを当てていかないと弾が足りなくなったりするわけだが

    1. だいぶ進めたけど、ミッション中のACは食らいまくらなければなんとかなるわ。

      1. だな。ACはそこまで硬くない。火力はやばいのでくらいつづけるとやばいのも少なくない。

    2. 弾はいるな・・・。コンティニューすると途中から始まるから親切設計だな。ちなみに弾も回復しているという・・・。

        1. ミッション内の普通のボス戦でやられても最初からではないというのはだいぶ変わった印象あるわ。

          1. これがあるとかなり楽だよな。ついでに途中で補給場所もあるところがあるし。

    1. ps2かよwといってもps1よりもかなりきれいになっていたはず。そしてps5か。

        1. ライフルやミサイルがあまり効かないからな。それがわかるまでがまずかかる。

        1. 実弾ライフルを長らく使ってたんだが、いよいよ火力不足になってきたよ。

          1. ちっちゃいMTがわらわらでてくるところで最後のAC相手に実弾ライフルではきっつい。

            1. むしろ実弾ライフルでそこまでよくいったわw
              そこはほかの武器を使った方がいいかもな。シールド持ちもいるし。

                    1. 加えてACだな。あれは火力ないときついかも。ブレードなどの接近戦武器をガシガシあてれるならいいけどさ。

                    2. ブレードでも敵の数多いよなw
                      さすがにAPたらなくなりそう。

                    3. 途中で回復はないからな。最後までもつ武器をもっていくしか。

                1. ガトリングもはじかれてるくらいだから。ずっと当てれば倒せるかもしれないけど。

              1. つかさ。このタイヤってほっといてもこのミッションをクリアできるよな。

  6. このバトルログ持つ敵ってこのタイヤがたくさんいるミッションに限らずあちこちにいるのな。

    1. バトルログか・・・。AC隠れてるのがいるとこやばかったな。APギリギリだったわ。

                    1. そのミッションの強敵相手のところは広いってこともあるからな

  7. MTもでかいの多かったり、以前出たPS2とかのよりよほど強いMTもいるし。おもしろいな。

          1. あるね。ミッションのボスクラスのは基本的に痛い。やられる前にやる以外にないしw

      1. タンクでいったけど、相手の数が多すぎるのと敵で火力の高いのがいてやられた

                1. HP1って言っても、なった直後は無敵っぽくなってるし。
                  その間に倒しちゃったりできるわけよ。

                    1. 絶対に1残るからな。いきなりダメージ重いのくらって通常やられるところでもHP1は残るわけ。

                    2. アサルトアーマーかパルスアーマーつけてたからそのHP1のこるやつはたぶん使ってなかった。

          1. タイヤの部分ってガトリングもはじくのか?ぜんぜんダメージ当たってない気もするわ。

    1. 狭いところで垂直ミサイルもっていっちゃったのは痛かった。そのミッションのボス戦で一度やられた。

      1. チュートリアルw
        アップデートもあったし、もうあれは変更されてるかもしれないけど。

      2. 強い敵っていうか、手ごわいミッションってのならあったな。
        捕まってるのを助ける輸送機(?)を護衛するやつ。

        1. あれはALTがあったんだっけ?先に行かせると途中で集中砲火を浴びていっきにHP減らされてる。

                  1. 思ったより時間食いすぎたぜ。まずどこにあるか調べておかないときついな。

                    1. あそこは初見では間に合わなかったな。どこにあるかわかんなかったし。

                    2. うん。無理だね。
                      遅いのだとしっかりわかってないと間に合わないかも。

      1. あれはな。攻撃範囲広いのもあるし、少し避けたところで火力が低いと先にやられかねない。

          1. レーザーライフルも結構撃てるよな。お金はかかってるみたいだけど・・・。

                  1. 強いのかな?実弾使ってばかりだったけど、エネルギーで連射したほうが強いかもなって思ってちょっと変えてみてるんだけど。

                    1. チャージショットありのレーザーライフルも連射したければ、ボタンを連打すればいけるぞw

                    2. ボタン押しっぱなしだとちゃーじしょっとになるわけか。連打の意味が分かった。

  8. レーザーライフルでもやれるな。ブースターふかしながらだとあんまり連射で撃てないけど。

    1. そう思う。一周目は実弾ばかり使ってたけど。2周目レーザーライフルで思ったより使えてる。

          1. 4脚はエネルギー消費が大きかったと思う。逆関節のほうがジャンプするならいいかもね。

        1. ボタン変更してたからチャージショットと空飛ぶのが慣れるまでちょっと時間がかかった

          1. 他に強い実弾武器もあるからな・・・。レーザーライフルは使うかどうか迷うところなんだよな。

              1. ACVあたりからできた。もしかするともうちょっと前だったかもしれないけど。

                    1. 実弾いろいろ撃ってみたけど思ったほどはたまってないな。
                      多少は連発できる。

                    2. ガトリング連射してたら一定時間撃てなくなったからたぶんこれだな

  9. あらためてSらんく取得プレイしてるけどさ。けっこう自由に動き回れるなこれ。

    1. こっちはとりあえず隠しパーツをすべて集めて、Sランクゲットするのを優先するわ。

  10. 隠しパーツは全部とったと思うんだが、オールSランクのがまだ終わってないんだよな

    1. やり直して遊んでいるうちにSランク取れてるだろうと思ったら少しだけ残った。軽量二脚。

          1. いけるミッションもあるんだよ。
            かなり難しいっていうかたぶん無理って感じなのもあるw

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