DEATH STRANDING (デス・ストランディング) (PS4版) 情報・レビュー

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ジャンル :アクション
ハード  :PS4
発売元  :(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
発売日  :2019年11月8日
playstation.com:playstation.com

 

REVIEW 1
世界が分裂され化物が現れる世界になっています。主人公は配達人。TPS視点でいくアクションゲームっぽい感じかなと思います。自分の行動がネットワークを通じて他の人の世界に反映されるというかそんな感じのゲームになっているようです。具体的にいうならば例えば誰かが進んで道ができたり橋をつくればそれが自分の世界に表示されたりします(それが不要なら消せます)。なおストーリーが主軸としてありそれを進めていくタイプのゲームです。バイクやビークルなどの乗り物があってのれたりします。

REVIEW 2
ウォーキングデッドで有名なノーマン氏を操作してストーリーをしていきます。まだ始めてそう経ってないけど荷物運び(配達)をしながら必要なら敵とバトルもしながら進めていきます。表現が難しいゲームなんだけど自分の世界にでてきてる構造物には「いいね」と評価できるシステムがありそれを評価すると作った人にその情報がでたりします。他人がつくった構造物はゲームを進めていくと少しずつ出てくるのか大量にあふれているということは今のところないかなと。荷物運びをしていく途中に誰かの荷物を見つけたり構造物をみつけたりってところです。

REVIEW 3
主人公はサム(男)。時代は近未来的だが世界が崩壊し自然に戻ったような世界。主人公は配達人で荷物を運び話を進めるタイプのゲーム。モンスターがでてきて戦うことも。温泉で回復したりする。自分や他人が通った場所が道になったりする。梯子をかけたり橋を造ればそれを他のプレイヤーに反映させたりできる。つくられたものをいいねと評価したり評価されたりもある。拠点や乗り物などは近未来的にみやすい。

REVIEW 4
主人公はサムという男です(顔は某ドラマで出てる方)。荷物を配達していくゲームということが基本に思えます。オンラインに接続していくことで誰かがつくったものが自分のゲームに反映されたりします。自分も構造物をつくっていいねをもらうこともできます。敵もいますが戦闘の多くは避けれますが強制戦闘もあります。後半になると前半よりいろいろ便利なものが出てくる感じです。ストーリーは好みによりそう。(マルチプレイではなく他プレイヤーが自分のゲームに入ったりしません。)

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デスストランディング

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333 thoughts on “DEATH STRANDING (デス・ストランディング) (PS4版) 情報・レビュー

  1. 未来の話?days goneやってた自分にとっては別の意味での世界の終わり後みたいなイメージ

  2. 荷物運んで褒めてもらうゲームって感じに思えてきたわ
    カスタマイズ後がけっこーごついわ

    1. なんかdays goneでいうところのヘリとNEROの武装兵みたいな敵が多い
      接近戦が多い感じもするけど

    1. いまひとつわからん
      荷物配達しながらストーリー進めていけばわかるんだろうけど

      1. 他の人がつくったものが自分のゲームに登場してるだけって感じだから不要なら消せる

    1. わからない
      意図してはみつけにくいのかもね
      とりま妙なところにつくったりしてみてる

    1. 必須じゃないよ
      けどインターネットにつながないと誰かがつくった物体が見れないんじゃないかなと思う

            1. マルチプレイというか、インターネットにつなぐと人のデータが反映される
              これが一番の魅力

      1. なんとも昔のタイトル
        レンタルだったかオンラインサービスだったかでみたことある

    1. アクション系苦手な人はベリーイージーかなあ
      むしろその辺はたいして関係ないかもしれない
      基本的には移動して配達だし

    1. こういうの好きな人ははまるね
      バトルメインにしたい人は他のゲームの方がはまりそう

      1. とりあえず3章くらいまでいってそれで合うか合わないかがはっきりわかれそう

    1. 建造物1個での話ならあまり覚えてないけど150万前後もらってる建造物があったな
      もっと多いのもあるかもしれないけど

      1. ストーリー的に完全な国道整備は必須ではないと思ったけど
        国道整備をある程度でもやっておいたほうが便利かもしれない
        労力がバカにならない

      2. 整備するには素材がいるからね
        バカにならないよ
        でも電池切れを考えるとどっちがいいやら

  3. 国道作ってる人ってマジでいるんだな
    初期には形もなかった気もするが(どっかにはあったのかもしれないけど)

      1. でも基本は配送のほうがメインなんだよね
        配送するために構築するといったところ

          1. 外のフレが200時間とかいっていたが・・・
            国道整備とかいろいろしてるんだろうな

  4. メタルギアソリッドのようなものと思わず配達して何かを繋げるゲームと思えばいいかも
    実際、MGSとは全然違うし

    1. バトルはね
      途中からは移動は車やバイク、ジップラインが多くなっていく感じ

          1. 行きたいところまでしっかりつくってあるとすごい楽だぞ。
            作ってる人のをみたことある。

  5. オンラインは構造物とかの反映といいねのためにある感じなので、つながりを過度に気にする必要がないゲームである

  6. 正月休みから始めてやっと終わった。
    ムービー・・・。

    ジップラインガンガン作った方が面白くはある。

  7. ネットワークにつなげるかどうか迷うところだな
    いっそなしもそれもそれでありかもしれん

    1. とりあえず敵は全員殴り倒しているんだが。アイテムをわざわざ運んで来てくれるやつという印象。

      1. 車のところにきてもらって襲ってくる全員から資源をいただいております。

      1. 最初の場所を移動したからか、新しい配送センターにはそのプライベートルームがないんだが。

  8. 車手に入れてあちこちの配送をしてかなりやったなとおもったらまだ二章だった。

    1. 武器を手に入れてからBTを狩ることが当たり前になって・・・。かなり進んだ気でいたぜw

  9. トラックが爆発したのは笑ったw
    荷物が爆散するのかと思ったら、ちゃんとおろしてくれるんだな。

      1. たぶんあったと思う。それよりさ。代わりの車を取りに行く間に荷物がなくなってたり・・・。

      1. 新密度上げると仲間になってくれるってのもあるみたいだな。
        なんか上げてたら仲間になった。

        1. ご指名以外の仕事もしていかないと新密度はたぶんそこまでは上がらない。
          全部する必要はなさそうだけどね。

            1. そんなに回数は多くはないと思うが、ある程度行ったり来たりはすると思う。

  10. ジップラインを作ってみようと思ったんだけど、特定の場所でしか使わなさそうだな。

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