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パッケージ版
マーベラス
ジャンル :アクションアドベンチャー
ハード :PS4
発売日 :2021年2月2日予定(ダウンロード版)
発売日 :2021年7月15日予定(パッケージ版)
公式サイト:公式サイト
REVIEW 1
CONTROLというゲーム本編に有料ダウンロードコンテンツ第1弾「The Foundation」、第2弾「AWE」が収録されているものである。超能力を持った人物が主人公で超能力を使って敵を倒しながら進んでいくアクションゲーム。視点は基本的に自キャラの背中を見ながらが多い(TPS視点か)。超能力は増えていくが拳銃ももっておりこちらも使い勝手は悪くない。
REVIEW 2
超能力アクションゲーム。主人公は女性。探索しながら超能力を使って戦っていくゲーム。最初はあまり強い能力を使えないが徐々にいろいろなことができるようになる。バトルは3Dシューティングよりな感じである。
REVIEW 3
主人公は超能力を使うことができる女性で最初はハンドガンくらいしか使えないがそのうち能力が増えていく。敵を倒すことが中心ではあるのだが探索部分もそれなりにある。視点はTPSの視点となっている。
公式サイト:公式ページ
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記載されている会社名・製品名・システム名などは、当サイトでなく各社の商標、または登録商標です。
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超能力使いが主人公だけど拳銃も悪くない。
序盤は特に使い勝手はいいと思う。
これって無印となにが違うの?
有料DLCが二つついてたんじゃなかったか。
TPSって感じか。
まあそんな感じ
これ防御どうやるんだろうな。
無印の時の話だけど超能力で防ぐやつじゃなかったか?
避けて攻撃でもよくないか?と思ったらそうでもなさそうか。
超能力でシールド作れるけど・・・避けてもいいw
つーか、避けたほうが手っ取り早いことも多い。
やってたゲームのせいか反射的に避ける。そして避けれるなら避けたほうがたいていはいいと思う。
そういうのあるよ
たしかにたいていのは避けたほうが手っ取り早い。
空を飛び始めると一気に超能力者のイメージになってくるな。
それ思うわ。
ほんとこれw
何か重そうなものを飛ばすところで超能力者っぽいと思った。
ハンドガンっぽいの撃ってるうちは超能力者っていうイメージは薄かった。
探索もするし。
そうなんだよな。探索もわりとあった。
最初はそんな感じだよな。徐々に超能力者ってイメージが強くなってくる。
初期設定のままやってるけどあんま難しいところないな。
敵の攻撃は避けれるのは避けたほうがいいな
盾っているんだろうか
たまに使う。
ぶっちゃけほぼなくてもいける。
必要なときだけ使った。あとはぜんぜん。
盾っていつ使うんだ?
なくてもクリアはできる。ミサイルは軽く追尾してくるからそれ用かな。
短距離ダッシュのほうが楽じゃね?
それで避けてた。慣れると盾のほうがらくかもしれんけどね。
パーツ(?)つけて能力あげてくと結構固くなる。
一周目にこれに回す余裕ある?
なんかたまにやけに強い敵がいるのな。
強い敵はサブクエストのほうが多かった印象。ちなみにサブクエストはしなくてもクリアはできる。
DLCの追加のが強かったな。あとは落下が一番やばい。
ハートマン?
ハートマンは厄介だな。能力あげてから再度行こうかと思ってる。
浮遊があっても落下するんだよな。
ずっと飛べるわけではないから。
能力アップでさらに飛ぶ時間は減らせるんだが、途中から再度浮かび上がるというものではなくていつかは下がっていくからな。
銃が普通に使えすぎて、投擲って使うのかって思えてくる。