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- SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE公式サイトで「機能追加アップデート配信決定」という情報がでています(2020/7/29)
- SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE公式サイトで「アップデートファイルver1.04配信のお知らせ」がでています(2019/4/25)
- SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE公式サイトで「アップデートファイルver1.03配信のお知らせ」がでています(2019/4/22)
- SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE公式サイトで「ゲーム序盤のTIPS」「アップデートファイルver1.02.1配信のお知らせ」がでています(2019/3/26)
- SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE公式サイトで「ゲームプレイトレイラー」が公開されています(2019/3/18)
- SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE公式サイトの「キャラクター情報」が更新されています(2019/3/15)
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(Xbox One版)
2019年3月10日予定
PlayStation presents『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』COUNTDOWN LIVEのライブストリーミング
公式サイト内当該情報ページ
2019年3月7日
各国のメディアによるインプレッション記事が公開されています。
公式サイト内当該情報ページ
2019年1月31日
開催店舗が追加されました。
2019年1月25日
全国での店頭体験会、開催決定とのこと。
<発売前情報>(2019年2月5日時点)
戦国時代が舞台。
アクションゲーム。
日本の戦国時代が舞台のアクションゲームです(ただし架空)。主人公は忍びで刀や忍具を使って敵を倒していきます。素早い動きができたり鍵縄を使って移動しながら戦えたりもします。敵の攻撃に対して盾は存在しないようで刀でガード・弾きや避けが中心となります。敵の攻撃は重いのもありダクソよろしくボス以外の敵にすらあっさり倒されます。忍殺という一撃必殺(強いのは数撃)や鍵縄でのダイナミックな移動は必見かもしれません。スキルもあり覚えていくといいです。
REVIEW 2
ダクソシリーズと比べると死にまくるという点では似ているがアクション性は意外と違っていてとにかく高速移動や飛び回るアクション。雑魚敵にも弱いのから強いのまでいて鉄砲を撃ってくるのまでいる。戦いの舞台は日本の城で戦国時代の終わり頃らしい。回生という一度死んでもその場で復活できるシステムがある。強い中ボスクラス相手だと戦い方を敵によって変えていかないときついかもしれない(可能なら数発の忍殺を狙う)。スタミナはないが体幹というものがある。
REVIEW 3
ダクソとかだしてるところの戦国時代の忍者アクションゲーム。ひたすら一人で行動するゲーム。鍵縄アクションが多くこれにより新しい道が見つかるかもしれない。忍殺というザコはたぶん一撃必殺のアクションがありこれを使って倒すとカッコイイ。中ボスは強いのが多くまともに攻撃を喰らうとあっさり死ぬ。スキル重要。通常攻撃で勝てない敵は数発で倒せる忍殺を狙っていった方がいいと思った。追記、体力・スキル・強化義手忍具やアイテム重要勝てない人はこれらを増やしたり上げていくといいと思う。
REVIEW 4
まずこれはアクションです。戦国時代の忍者になって戦います。ザコ敵も多いですが強い敵もときどきでてきます。上手ならば話は違うのでしょうが腕前も重要ですがスキルなどキャラ性能も重要です。通常攻撃で倒すこともできるのですが忍殺という一撃必殺のような強さの攻撃がありこれを使いながら倒していきます。スキルと忍具などのアイテムも重要です。敵の攻撃は強いので防いだり避けれないとキャラスペックが低いと倒されやすいです。
REVIEW 5
日本の戦国時代の忍びになって活躍する感じのアクションゲームになっています。忍殺や剣戟や奥義などはダークソウルシリーズとは大きく違っており暗い雰囲気は同じなもののアクション性は変わっています。ストーリーがあるタイプのゲームになっておりあちこちに中ボスみたいなものがいます。アイテムやスキルが重要でありあまりなくてもクリアは可能ですが難易度は相当高くなると思います。
REVIEW 6
日本の戦国時代が舞台になっていてプレイヤーは忍者を操る。剣技だけでなく忍術や忍具も使うことができる。忍術や忍具はほぼ手に入れなくてもクリアはできることはできるが手に入れて戦闘時に使うとかなり楽になる。とくにボス戦は使わないと難易度が跳ね上がると思う。
せきろう
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バフなしはきついでしょ。
刀だけで戦っていくのはむりっぽい?
割といける。ラスボスだけは自分は無理だった。
ラスボス以外はたしかにいける。かなりうまければラスボスもいけるのかもな。
ホラーしてからこれすると安心する(ぇ
安心?
あちこちに敵がいるんだな。
城のあちこちにいてそれらの中ボスみたいなのを倒すといろいろ手に入る感じよ。
忍者みたいだよな。
主人公はそのシノビだぜ。
途中まであまり忍びらしくない戦い方してたかも・・・。
鍵縄であちこちに移動していける。
これもわりと死にゲーだよな?
かなり死にゲーw
shadow die twice だしw
パリィがうまい人はかなり死なずにいけるけど最高難易度の難易度はたしかに高い。
忍術が侮れないよな
能力アップ系が便利だった。
これあるのとないのでだいぶ違ったりする?
その忍術はよく知らない。ほぼ取らずに進んでる。
かなり違う。途中までは最高難易度でも忍術なくてもなんとかなる。
たしか忍具ってアイテムもあったよな
これいろいろなところで取得できた。
基本的に城の中なんだな
結構広いけどな
忍術やアイテムはあちこちの中ボスみたいなのがもってるのか?探索してたら強いのがたまにいるわけだが。
それを倒して手に入れたりな
初めてしたときにはどんどん先に進んじゃって忍術とかアイテムをほとんどとってないまま最後のほうまで行ってたわ・・・。
敵ってわりと超人ぞろいだよな
どうやったらこの国が負けるんだろうなw
周辺国も超人ぞろいだったりするとか・・・?
ここほどの超人はなかなかいないと思うがw
まあ主人公もかなりのものだがw
パリィを覚えることが必要なゲームそうだな
はじかなくても勝てなくはないんだけど・・・上の難易度だとまず無理。
高難易度だとパリィは必須と思っていい。
やってるうちに慣れる。
ラスボスってかなり強いな。急いできたからかずいぶん強い。
あちこちエリアボスみたいなのがいるゲームだしな
これなんだよね。気づかないと最短ルートでボスへ行けてしまう・・・。
ほぼ最短ルートでラスボスまで行くとかなり強い。
便利アイテムやスキルをほとんどもってないからでは・・・?
これらを持ってるとかなり変わるからな。バフ効果もあるし。
ガードや防御関係がけっこう重要か
パリィできないとな。
めっちゃやりまくってたフレいたわ。
ボスって強いんだな。
これのボスは寄り道しないとかなり強い。
寄り道ってするとなにかあるの?
強い敵がいていろいろ便利なアイテムなりスキルなりが手に入る